3連休ですがええやないか

家でゆっくり英気を養うのもええやないかい。実は心のままに前半に無計画に遊びすぎたことは忘れましょう。

って言うことで、今日はいなり寿司とそばを作っちゃいました。(いなりの揚げは昨日から仕込みましたが)先々週に福井で越前そばのそば打ち体験をしてきたのを忘れないうちに、復讐しておこうと思いまして。

これはその時に買ってきたそば粉(つなぎはすでに混ざってます。7:3です)

で、切る(コマ板はないので、直切)

で、完成

いなりも作っちゃいました。

反省点は多いなりも、味自体は良かったと思います。ですがやはり最低限の道具は揃えたほうが良いかな(´・ω・`)買ってみようかな♪

いなりは前日の夜から仕込みました。