初サンマ食す

今夜は秋刀魚♪しかも今シーズン初!! あ、すみません、自宅で食す初秋刀魚でした。 いやいや、別に高いとかではなく、なんか悔しくて・・・こんなちっちゃい秋刀魚にお金をだすのがもったいなくて( ;∀;)もう少ししたら大きい秋刀魚が出てくるってガマンして…

さあさあ盛り上がってまいりました

昨晩の対イラク戦。試合内容はともかく、勝てて良かった。 仕事をチャチャッと終わらせ、堂々ご帰宅です(いつもは遅いクセに・・・)ビール片手に自宅で応援です。 もう駄目だと思いましたね正直、これが引き分けなら、もう多分W杯は行けないだろうと、明日…

本日は君を頂く!!

今日の晩御飯は そうあなた!焼き鳥です。自宅で串打ちして、ホットプレートで焼こうと思います。 実は、最近近所にトリキ!そう、鳥貴族が新規オープンしたのです。別に近所に焼き鳥屋さんが無かった訳ではなく、結構多い方だと思うのですが・・・なぜか超…

こんなもの目に入らなければ・・・

あぁぁぁ・・・こんなもの見つけなければよかった(T_T) www.sej.co.jp でも、見つけてしまった以上、欲しなってしまうやろ!! 3種類あるみたいです。3種ともほしいですが・・・さすがにそれは・・正直オルフェンズは要らないですけど。いや別にオルフェン…

今日は肉球祭りらしい

毎月29日は肉球祭りらしい(^^♪インスタでは29日は肉球写真が大量にUPされる日らしい。 なので、うちはこちらに、これをup!! ナイスポーズ(^◇^) 真っ黒肉球(可愛い)物思いにふけっております と、思ったら次の瞬間、大股開き(・・;)女の子なんですけ…

記念の1機目

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)ロールアウト!! そんな大人、修正してやる!! HGUC 193 機動戦士Zガンダム ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2015/11/28 メディア: おもちゃ&ホビー こ…

豚まん製作

今日は秋分の日!! 今月は休みばかりでお金がいくらあっても足りません。 っていうことで、朝から豚まん作ったった 参考レシピはこれ cookpad.com さあさあ、作っていきまっせ!! 生地作り 生地とタネ!! オーブンで蒸します で完成 ちょっちゅ形は汚いけ…

ああ雨が凄い

今日は台風のせいで、ずっと雨が降っている。 こんな日は、箱の中に限る。 な!なんだ!! なんも無かった(・・;) ちょっとは運動しましょうね(-_-;)そんなんやとまたブクブク太りますよ(・・;)るねちゃん(茶トラ)はもうすぐ9kgです。 立派なお腹でござい…

日曜日が朝から

日曜日って何故か早起きになってしまいます。 まぁ早起きして何かするわけでもないんですけど、ダラダラとテレビ見るんですけどね。 最近はガンダムUC楽しみにしていたのですが、先週で終わってしまって・・・今日からは あぁ・・・またこっち方向へ戻るのです…

さあ本当にやり始めないとね

そりゃもう久しぶりなんですよ。 ガンプラ作り!! 最近やたらネットを見ていたら、端の方の目につくところにあるんですよ、バンダイプレミアムとかなんとか・・・アフェリエイトってやつですよね。多分私も多くして見ているから、出現するのでしょう。(*^-^…

3連休ですがええやないか

家でゆっくり英気を養うのもええやないかい。実は心のままに前半に無計画に遊びすぎたことは忘れましょう。 って言うことで、今日はいなり寿司とそばを作っちゃいました。(いなりの揚げは昨日から仕込みましたが)先々週に福井で越前そばのそば打ち体験をし…

とりあえずやってみようと思う

今日からブログ初めて見ようと思う。 SNSとかやった事ないけど、いつまで続くかわからんが、とりあえず気軽にやってみようと思う。やるのはタダやし(^^♪ 日々起こった事を書き溜めて、何か月後か何年後かに何か残っていれば、良しとしよう。 記念すべき最初…